● 酵素でダイエットできますか?

 こんにちは。ほけんカフェの舩越舞です。数日前に、急性胃腸炎になり、ここ5日間、果物と酵素だけで過ごしています。

 ところで、酵素ドリンクに興味をもたれるきっかけが、「酵素ダイエット」です。皆さんも興味ありますよね~。一番多い質問です。

 さて、酵素ダイエットで痩せるのでしょうか?

 まず、私自身の体験をお話します。私が手作り酵素ドリンクを飲み始めた2010年春、野草酵素の苦みが飲みにくく、あまり酵素を飲んでいませんでした。

 その後、6月になって、梅酵素の美味しさに感激!毎日酵素をしっかり飲み、ジョギングもしてました。酵素を飲んでいると、おなかがすきにくく、そのころ、仕事も忙しかったので、食事をなかなか摂ることもできなかったのもあり、気付いたら夏の終わりに8キロくらい痩せていました。もともと私は、ダイエット目的で酵素を飲み始めたわけではありません。

 ところが、その後、また、普通の食事をはじめ、ジョギングもお休みしたら、元に戻りました!


 ただ、今までに参加して下さった方には、何人も「痩せた!」という方がいらっしゃいます。

 その理由として、

① お通じが良くなった。

② 体温が上がった。

③ おなかがすきにくいので、食べる量が減った。


というのが考えられます。

 ただ、酵素を飲むだけで痩せるのは難しいです。

 なので、

 ほけんカフェ流健康で痩せやすい身体を作る方法♪


1.朝食は、酵素だけ、または、酵素と果物だけにしてみましょう。

2.昼夜は、食事前30分に酵素を飲むと効果的です。
  食前に飲むことで、代謝が上がり、消化を助け、また、食べすぎを防げます。

3.食事は、炭水化物を少なめに摂るのが痩せやすいです。
  野菜中心にバランスの良い食事を。たんぱく質もしっかり摂りましょう。
  筋肉が落ちると太りやすくなります。

4.代謝を上げるために筋肉をつけましょう。また、身体を温め、体温を上げましょう。
  筋肉を付けて、体温を上げて、基礎代謝をあげ、痩せやすい身体を作りましょう。

5.適度な運動をしましょう。
  ウォーキングや軽いジョギング、スポーツなどで身体を適度に動かしましょう。

結論を言いますと、酵素で痩せやすい身体、健康な身体を作ることができます。



いつまでも、健康で美しくいたいものですね!

秋の手作り酵素、発酵教室のスケジュールはこちら
お得でためになるメールマガジンmy酵素通信(携帯専用)はこちら

ほけんカフェ 舩越 舞
福岡県古賀市青柳2672
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com