発酵食品マスター初級講座のご案内



美容や健康に関する個人サロンを経営されている方に特におすすめの講座です。

家庭で簡単にできる発酵食品の活用法を学び、サロンに取り入れませんか?

発酵食品を学び、日常の食生活に取り入れることによって、お客様の食事指導ができるようになり、より施術の効果も高まります。

また、サロンのイベントなどで、話題の手作り酵素教室などを行うことで、集客効果も高いです。

年間を通じて、様々な発酵食品のイベントを行うことも可能です。




この講座に参加すると


お客様向けに、発酵食の講座を開催することができるようになります。

・受講後すぐに教室を開催できるよう丁寧に指導いたします。

・自家製の酵素や甘酒をお出しすることができます。

・手作り酵素を通じてお客様と楽しいコミニケーションが深まります。

・サロンにきたことのない方にも気軽に参加していただけ、来店のきっかけができます。

・お客様に発酵食を活用したレシピの提案ができるようになります。

・市販の酵素やサプリメントを販売しなくてもダイエットサポートができます。

・実際に実習できる講座を開催できるようになり、サロンの価値が高まります。

・メールフォローがあるので、お客様からの質問があっても安心です。

・福岡発酵倶楽部認定発酵食品マスターとして認定します。(認定証は、希望者のみ有料)


対象 


・エステ、リンパマッサージ、整体、ダイエットサロン、などの個人サロンや、ヨガ、ピラティス、フィットネスの講師など身体を扱う方

・自宅で手作り酵素教室を開いてみたい方

・発酵食品をレシピに取り入れたいお料理教室、お菓子、パン教室などの先生


内容


講義

・手作り酵素とは?

・材料の選び方

・買い物はどこですればいいの?

・教室を開くときの注意点

・教室の告知の仕方

・何を準備したらいいの?

・教室に向いている酵素は?

・お客様からのよくある質問

など。

実習

・酵素を使ったアレンジドリンク

・サロンでお出し出来る酵素、甘酒を使った簡単スイーツ

・酵素教室でお出しする簡単な酵素料理の実習。



講座予定(2日間で講座を終了します)


ご希望の2日間、マンツーマンでレッスンいたします。



時間  10:00-16:00

メールサポートあり。

受講料

50,000円(税込) 事前銀行振込

受講者は、福岡発酵倶楽部の発酵教室に、受講生価格で参加できます。



お申し込み、お問い合わせは、

福岡発酵倶楽部 舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com

発酵教室スケジュールはこちら

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら


__.JPG

__.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG