こんばんは。福岡倶楽部の舩越舞です。子供たちは夏休みにはいりましたね。梅雨もあけたのでしょうか?

8月生まれの私の大好きな夏がやってきました!(若い頃よりは暑さに弱くなりました)

今年の夏も、バーベキュー、花火大会、川遊びなど、夏らしい遊びを楽しみにしています。去年雨で中止になった筑後川花火大会にもリベンジします!

ところで、今日は、私が最近試している、ちょっと過激な美容法についてお話したいと思います。

みなさんは、どうやって顔を洗っていますか?

クレンジングでお化粧を落とし、洗顔料や石鹸で洗って、ぬるま湯ですすぐ。

こんな感じが一般的なのでしょうか?

私は、基本的にほとんどノーメイクです。日焼け止めさえ塗ってていません。

なので、皆さんに参考になるのかわかりませんが、

私が最近試している美容法は、

「50度洗顔」

です。

50度のお湯で顔を洗うんです!

「野菜や肉や魚は聞いたことがあるけど、顔まで洗っていいの?」

わかりません。先日の講習会で、講師の平山先生がシミが薄くなったとおっしゃっていたので、試しています。

「熱くないんですか?」

すごく、熱いです。なので、あまりおすすめできません。

「どういうふうにいいんですか?」

まだ、1週間なのですが、今のところ、すごく肌がしっとりしています。何もつけなくてもしっとりしています。(ただ、最近訳あって日焼けしてしまい、美白にいいというお友達推薦の化粧品を少し使っています)

http://u-fine-shop.com/

実は、髪も50度で洗っています。すごく熱いですが、サラサラになる気がします。

食器も50度で洗うと、熱いですが、洗剤もいらず、すぐに乾くのでいいですし、意外や意外、手が全然荒れないんです。むしろ、しっとり。

まだ、実験中ですので、私の経過報告を温かく見守ってください。

決して真似をしないでくださいね。

今年の夏は、身体への新しい取り組みも始めています。これも、そのうちお話したいと思いますので、お楽しみに。

プレゼントコーナーのお知らせ

8月より、毎月1回目の配信日に、プレゼントコーナーを始めます。アンケートやクイズに答えて、抽選でプレゼントを準備しています。

メールマガジンを、欠かさずチェックしてくださいね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝を込めて

福岡発酵倶楽部 舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com



福岡発酵倶楽部 8月のスケジュール

真夏のホラーティーパーティー(masami先生×文理シェフ)

詳細は、次回お知らせいたします。

8月3日(日)・4日(月)11:00-14:30

参加費 6500円(メール会員 6000円)


いちじく酵素とブルーベリー酵素作り

8月25日(月)・27日(水)・30日(土)・31日(日)

こだわりのいちじくとブルーベリーの酵素作り。毎年大好評です。
参加費  6500円(メール会員 6,000円)
     ブルーベリーといちじくそれぞれ500gずつ。瓶代込

フルーツ酵素作り教室(5種類のミックスフルーツ酵素)

9月12日(金)13日(土)15日(月・祝)16日(火)

参加費 2.5キロ 8,000円
    5キロ  11,000円
   10キロ  17,000円 
※ メール会員500円引き 


ほけんカフェ 保険証券無料診断受付中

発酵教室スケジュールはこちら

発酵マスター講座はこちらから

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら