【心地よい呼吸とは?】

今日の薬院レッスンのテーマは、

心地よい呼吸

香りには、体をリラックスさせ、また、感情にも影響します。

大好きな花の香り、海の匂い、焼きたてのパン、アロマオイル、イチゴの香り

嗅いだだけで心地よくなる香りを想像するだけでも、身体と心がリラックスしてきますよね。

普段呼吸が止まっていたり、浅くなっていると感じたら、大好きな香りを想像してみましょう。

面白いことに、想像するだけでも、心身がリラックスしてくるのを感じられると思います。

今日のレッスンでは、好きなアロマオイルを1つ目選んでもらい、それを手に少しつけ、エクササイズの始まりに香りをかいで、心地よい呼吸の感覚を思い出してもらいながらエクササイズを行いました。

皆さんは、何の香りがお好きですか?

<今日のレッスンの感想>

・お尻が小さくなった
・脚がまっすぐになった
・足が軽くなった
・方が楽になった
・顔色がよくなった
・肩が下がった

皆さんのお顔がだんだんと輝いているのを見ながら、幸せなひと時でした。

ありがとうございました

{D3B7E4BD-96FF-43FE-929B-E40E48B436C7:01}

{8E868240-3F2E-4A83-BB1A-3B929BB2FAAC:01}


6月より定期レッスン始めます。

発酵教室にも遊びに来てください。

夏を楽しむ梅酵素、美味しいよ!料理にもお菓子にも使い方色々。教室案内はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓
福岡発酵倶楽部(WONDER CAFE JAPAN)
舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
092-943-9232
fmai6099@gmail.com

発酵教室スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
発酵教室スケジュールはこちら

大人気!発酵マスターコース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
発酵マスター講座はこちらから

メールマガジン