くこんばんは。ワンダーカフェジャパンの舩越舞です。

発酵マスターコースは、2日間で、

手作り酵素教室

手作り味噌教室

甘酒、塩麹教室

が開けるようになる講座です。

今年は、8名の発酵マスターが誕生しました。

もうすでに、発酵教室を開いている方もいらっしゃいます。


{2E91BCC0-7E3C-451C-848A-4EE8171D3CA0:01}



など。

自宅サロンを開いてある方には、オススメの


実は、2日間では学びきれないことがたくさんあるので、

1年コースもやってます。

1年コースでは、栄養学や腸や脳の仕組み、料理の理論などを学びます。

毎日の料理が楽しく、簡単に美味しくなります。

1番は、家族に喜ばれます。

今受講中の方からは、

家族に、料理が変わった、美味しくなった

とか、

ご主人に、美味しいから、また作って欲しい!

と言われた。

など、毎日の食卓が豊かになり、家族に喜ばれています。

という、嬉しい報告が。

発酵食品は、食を豊かにする、一つのきっかけに過ぎません。

美味しく食べる

心を込める

理論を理解して、素材を活かす

これが大切。

そしたら、どんなものも

最高に美味しくなり、

栄養も最大に取れ、

身体が変わっていくことを実感できます。


大切なあなたや家族の身体に

最高のものを与えて、かわいがってあげましょうよ。

自分のために心を込めて美味しいものを作りましょうよ。

美味しいもの食べなくてどうするんですか?



{B7A9E6D6-7C91-43BD-87A5-DF08AB32853A:01}

{2F94D9AB-002C-4F24-8D02-8C628FC7AE34:01}

{BFC4FFB3-E213-4A02-990F-9C66A0F36B26:01}


さぁ、明日は何を食べようかな?

何を作って遊ぼうか?

食べることを楽しめたら、毎日楽しい。


{A719FDD9-3BD2-48B1-ABDF-8D34CCFA2738:01}


どんなサプリより、バランスの良い食事が、一番!そして、経済的です。



東京 福岡  古賀発酵教室 発酵食品  手作り酵素 味噌 ベーコン 米麹 塩麹 甘酒  むくみ 外反母趾 扁平足 呼吸 姿勢 冷え性 肩こり O脚 X脚 下半身太り 肩こり 腰痛 反腰 解剖学 姿勢改善 身体操作