【お餅を8個食べました(福岡古賀薬院美しい姿勢と動き)】

こんばんは。ワンダーカフェジャパンの舩越舞です。



今日は、餅つき♬

{E59C0B55-C3DF-465F-B576-7778AF2CC275:01}

途中雨も降りましたが、なんとか。

{EED0A545-FC0A-4363-995A-461F4FFD1642:01}

子どもも大人も。

{2EBD6FE3-03B7-4FDD-A777-1DEB9490B399:01}

つきたてのお餅、フワフワで気持ちいい

お雑煮

渾身の作品。今年の集大成。自分比で去年の3倍の美味しさ。お雑煮に、どんどけ手間かけてんの~?ってくらいかけてます。

見た目は普通ですけどね。味にこだわってます。

ぜんざい、あんこ

母が、数日前に茹で小豆を買おうとしてたのを止めました。

自分で作らないと美味しくないから!

今年も安定の美味しさ。

大根おろし

1本すりおろすのに、30分かかりました。かなり丁寧にすりおろしてます。柚子果汁と醤油を入れて。

きな粉

これは、市販のものに甜菜糖混ぜただけ。

後から数えたら、8個も食べてた!

私が美味しいのが食べたいから、どれだけ手間をかけても惜しくないのです。

ぜんぶ美味しかったので、今年はいい年でした。

1日お正月気分を味わって満足。みんなも喜んでくれてよかった。

{9B4E4C82-64CB-44F1-8694-63CAA5336EC5:01}

夫婦で餅をつく、妹夫婦。

妹が、旦那さんに、つき方が悪いとか、そんなんだと腰が痛くなるとか言ってたので、

注意、指導はいりませんから!

と、その場で伝えておきました。

仲良くしたかったら、褒めあわなくてどうするの?せっかく来てくれたのにね。

私は、そう思う方です。

{B794F2B4-AC9D-4FB2-BE3D-E102FA567E93:01}

昨日の夕飯。美味しすぎました。みんなに食べさせてあげたかった!