おはようございます。ワンダーカフェの舩越舞です。

別れがあれば、また、出会いがある。

明日は、文理さんとの料理教室 

bm LIVE KITCHEN 3期生募集の日

です。


思えば、2年前、文理さんとの料理教室を思い立ち、全てをゼロから始めました。

何度も話し合い、できた料理教室は、

メニューとレシピのない料理教室
〜bm LIVE KITCHEN 〜

でした。

誰か来てくれるのかな?

初めての試み、常識外れな内容と、1年間という縛り。

告知するまでは、想像も出来ませんでしたが、すぐに定員はいっぱいになり、無事に4月にスタートしました。

1期生のみなさんは、3年目も継続が決定。

もう、身内のような、みなさんとの3年目は、もはや、料理教室ではなく、

季節や自然を楽しみ、楽しく食べる、です。

花見、バーベキュー、SUP、登山、紅葉ドライブ、クリスマスパーティー

など、生徒さんの意見で決めていきます。



2期生は、7割の方が2年目に進んでくれることに。

本当にありがたいです。

だんだん

家族が増えていく。

大好きな人たちが増えていく。

明日、新しくどんな出会いが始まるのか、ワクワクしています。

そして、2月後半は、北海道の美瑛町へ行きます。

美瑛町の友だちに会いに行きます。

とはいえ、私はまだ会ったことなくて。

私は、学生時代にスキーをしていたのですが、ここ最近してないので、北海道に行きたくて。

そしたら、文理さんの友だちが美瑛町にいるとのことで、行くことにしました。

私もちょっとだけ参加している、秘密の会があり、

文理さんとのその友だちは、そこで会ったみたいです。

久しぶりの北海道でスキーと、冬の自然を満喫して来ます。

2/25は、子どもの発達の講演会もあります。


どんな方が来てくださるのか、とても楽しみにしています。

新しい出会いがいっぱいの2月が始まります。

今日も素敵な1日を。最後までお読みいただき、ありがとうございました。