世界の素晴らしいところを数えよう。

こんばんは。

舩越 舞ウェブマガジンへようこそ。


ワンダーカフェが生まれ変わります。

終わらない旅へようこそ。

学ぶ楽しさを分かち合う場所。


わたしは、勉強が嫌いでした。

勉強は、いやいやさせられるものでした。

でも、大人になって、好きなことを学ぶことができるようになり、

学ぶことの楽しさを知ったのです。

3年前に、

身体の学校 安部塾の安部 吉孝先生

に出会い、

わたしは、終わらない旅に出かけようと決めたんです。



それは、人間の心と身体の探求の旅。

わたしが、ずっと探していたもの。


きっと、わたしは、死ぬまで学び続けるでしょう。


知れば知るほど、何も知らなかったことを知り、

理解が深まるほどに、もっと知りたいことが増える、


今、学ぶことが楽しくて仕方がない、

そして、学ぶ楽しさを分かち合うことがもっと楽しい。


ワンダーカフェは、みんなで学ぶ楽しさを分かち合う場所です。

心と身体の取説講座、

発酵基礎講座、

料理基礎講座、

をはじめ、

今後も、人生を豊かにするための様々な学びの講座を開催していきます。


発酵は、わたしの食を豊かにしてくれました。

そして、文理シェフと出会い、

わたしにとっての料理の概念は変わっていきました。

料理は、もっと手軽で楽しくておいしいものなんです。




そんなことも、たくさんお伝えしていきたいのです。


わたしと一緒に、終わらない旅に出かけませんか?

心と身体が喜ぶ学びの旅。


いつかお会いできればうれしいです。


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワンダーカフェジャパン
舩越舞

811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



ワンダーカフェのおいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年3-5月