世界の素晴らしいところを数えよう。

おはようございます。

舩越舞ウェブマガジンへようこそ。



昨日は、ココロとカラダの 研究会、半年コースの最終回でした。


ココロとカラダの研究会とは?


参加していただいた皆さんとともに、学び、実践しながら、研究を深めていければと思います。

参加した方々が、ココロとカラダに向き合い、自分が自分の最大の理解者となり、望む人生を作り出すきっかけになれれば幸いです。



 

【こんな方にオススメの会です。】

・人間の心と身体の仕組を学びたい

・望む人生を送りたいが、思い通りにいかないことが多い

・心や身体に不調があり、原因を知り、改善したい

・仕事や家庭人間関係のストレスがあり、改善したい

・心地よい心と身体を手に入れたい

注意

当会で実施するボディワークやメンタルワークは、医療行為ではありません。特定の疾患を治療するものではありませんので、ご理解の上ご参加ください。



内容は、

心と身体の不調の原因を知る
ココロとカラダの関係を知る
機能解剖学
アドラー心理学
認知行動療法
不調の原因に向き合うメンタルワーク
脳機能改善のためのエクササイズ
お家で出来る不調の改善
ストレスのコントロールの仕方

毎回、講義、エクササイズ、メンタルワークをすべて行います。



会員さんの半年間の感想です。


・半年前とは状況がすっかり変わってしまった。視点が変わったのかな?

目まぐるしく、変化が大きかった半年でした。

身体の中心軸を探せるようになった。(身体が教えてくれる)

簡単なポーズがどれだけ大事か分かった。

今まで学んだことがすべてつながってきた。



・子どもを起こる回数が圧倒的に少なくなった。
 
頑張っている姿や取り組んで切る姿を認めることができるようになった。

主人に今まで以上に感謝できるようになった。

整体に月2回通っていたが、最近気づいたら言っていない。

痛みがあっても、身体を動かしたりしていると、大丈夫でいかなくて済む。

物に対しても優しく触ろうとか、心がけが変わってきた。

姿勢がよくなった。

写真を見て、顔が変わっていて驚いた。



・一度も休まずに通うことができた。

自分との向き合い方が変わった。

半年前は、すごく自分に厳しかった。

できないところを見つけて、責めてばかりだった。 

自分のできたころに注目することができるようになったり、

自分を励ますことができるようになった。

自分の味方は自分しかいない、ということを学べて、

できなくても、慰められる自分になったことが一番の収穫だった。

自分をいじめていたことに気づいた。

自分だけでなく、人にも優しくできるようになった。

子どもにも大きな心で接することができるようになった。

整体に通わなくなった。

整体に通う時間をここで発散できていた。

このクラスに参加することをいつも楽しみにしていた。 



・半年前は、マイナス思考で、不安で、いつもくらい表情でいた。

気づいたら最近前向きに色んな事を考えられるようになったり、

表情も柔らかくなったと思う。

いやなことがあっても、自分の気持ちを冷静に見つめられるようになった。

今までは、自分の気持ちも相手の気持ちもほったらかしでもやもやしたままだった。

今では、自分の気持ちを振り返ったり、思考日記で相手の気持ちを考えたりできるようになったら、

自分にも相手にも優しくなれるようになってきた。

以前は、自分に厳しかったが、今では優しくでいるようになったきた。

以前は肩こりがあったが、最近は気づいたらなくなっていた。

身体が全体的に スッキリして軽い。


半年前に、皆さんの変化を一緒に喜ぶことができて、本当にうれしいです。


半年間のコースを終え、ココロとカラダの研究会は、

「心と身体の取説講座」

として生まれ変わります。

内容は、全く変わりませんが、

コース制ではなく、毎回単発で参加していただけるようになります。

学びには、終わりがありません。

また、思い立ったら、いつだって始めることができます。

自分の望む人生を生きるため、

一緒に学んできましょう。

永遠の初心者クラスです。

何度も何度も同じことを学び続けますので、

初めての方でも安心して参加していただけますよ。

今月末から、月2回の自宅レッスンも始まります。

会員さんと一緒に学ぶ時間は、わたしにとって至福の時間です。


ぜひ、ご参加くださいませ。

お待ちしております。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワンダーカフェジャパン
舩越舞

811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



ワンダーカフェのおいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年3-5月