世界の素晴らしいところを数えよう。

こんばんは。

舩越 舞(ふなこし まい)ウェブマガジンへようこそ。


ひらめきメモ さんのこのツイートについて。


 3回目の記事です。

よかったら、前回の記事も2回分どうぞ。

   望む人生を送るために大切なこと ①

 望む人生を送るために大切なこと ②


今回で、最終回です。


望む人生を送るために大切な3つのこと③


人付き合いを変える

について。


今、あなたの周りにいる人は、どんな人たちでしょうか?

それは、いつかのあなたが選んだ人たちなのです。


人は、誰と過ごすかを選ぶことができます。

選んできた結果が今の人間関係なのです。


あなたの周りにいる人は、素敵な人たちですか?

もし、そうならば、素晴らしいことです。


もし、「違うかな?」

と思ったら、

方法は、2つあります。

① 大好きな人や尊敬する人と会う時間を増やす。

② 周りにいる人のいいところや素敵なところを探す。


おススメは、どちらもやってみること。


どちらもできたら、人生の幸せは何倍にもなります。


今の自分の人間関係が、

「うーん?」

というものであっても、


とってもすてきなあなたが、いつか選んだ人たちなのだから、

きっと素敵な人たちに決まっています。


もしかしたら、疲れてしまって、

素敵なところを見逃しているのかもしれませんよ。


きっと、あなたはいつだって、

その時に必要な素敵な人たちのそばにいたはず。


わたしは、色んな人たちに会ってきたけれど、

その時、一緒にいたい人たちのそばにいたのです。


その状況が変わってしまったとしても、

その時、わたしは自分が必要だから、そこにいたのだし、

その時、楽しませてもらったり、

助けてもらったり、

何かを気づかせてもらったり、


きっと、どんな人からも何かをいただいたのです。


人は、一人で生きていくことはできないから、

誰かと、

支えあって、

励ましあって、

助け合って、

愛し合って、

生きている。


今までに、たくさんの出会いと別れがあったけれど、

その全てに支えられて、

今日もわたしは生きている。


人間関係を変える

ということは、

過去、現在のすべての人間関係に感謝することでないかと思うのです。


わたしが出会った全ての人たちに感謝できる今日がありがたいと思います。


これから、どんな人たちに出会えるのか?

今、出会っている人たちの、どんな素敵なところを見つけられるのか?


とっても楽しみです。


たくさんの素敵な人たちに出会いたいし、

好きな人のことを、もっともっと好きになりたいから。



わたしのお家で、一緒に学びましょう。

ワンダーカフェに遊びに来てくださいね。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワンダーカフェジャパン
舩越舞

811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



ワンダーカフェのおいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年3-5月