世界の素晴らしいところを数えよう。

おはようございます。

日刊 舞マガジンへようこそ。




 「わたし、なんで急いでるんだろう?」


最近、ふと気が付いたのです。

なぜだか、いつも急いでいるのです。


例えば、

ご飯を作ったり、

お風呂に入ったり、

掃除をしたり、

そんな、毎日の普通のことでさえ、

「ちょっとでも早く終わらそう」

そんな気持ちでしていました。


「なんで急いでいるんだろう?」

と考えてみました。


それは、心の中に、

「時間がない」

という思い込みがあるからでした。


これに気が付くと、自分でおかしくなりました。

もちろん、本当に時間がない時もありますが、

ほとんどは、時間はあるんです。


それなのに、

時間はないもの、

と勝手に思い込み、


時間を少しでも節約して、

時間を生み出そう、と考え、

いつも焦っていました。


そんな自分に気づいたとき、

おかしくて、笑ってしまいました。

勝手に一人ドタバタ劇ですよ!


時間を大切にできるようになったと思っていました。

時間については、こんなに記事書いてきたんです。


ながら作業は時間の浪費

「今ここ」がなぜ大切か?

今を生きるということ

時短したいことなんてやめてしまえばいい

 
人は、気づいていないことは修正できません。


わたしが、本当にしたいことだけをやっているのなら、

今していることをていねいにやるはずだし、

急がず、もっとゆっくり楽しむはず。


わかっているつもりだったけれど、わかっていなかった。

わかっていたらできるんです。わかっていないからできないんです。


3歩進んで二歩下がる、わたしの歩み


ゆっくり、ゆっくり進んでいきます、、、、、。


こんなわたしと一緒に学びませんか?

わたしの家に遊びに来てください。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


舩越舞

811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



おいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年3-5月