世界の素晴らしいところを数えよう。

おはようございます。

舞マガジンへようこそ

5回にわたる、安部先生へのインタビュー動画の書き起こしが終わりました。

良かったら、 お読みください。


① 心と身体の不思議な関係

② 壊れた脳とその修復について

③ 自分をさらけ出すと世界が変わる

④ 食べるということ

⑤ 自己肯定感情を高める 


4月11日、12日は、文理さんのbm LIVE KITCHEN 3回目の入学式でした。

新しい出逢いと始まりです。

2年前からずっと参加したくて、やっと参加できたという方や、

子どもの料理教室に参加してくださっていた方や、

メニューとレシピのない料理教室に興味があって参加した方や、

わたしのメルマガを読んで、申し込んでくださった方。


自己紹介の時間に、わたしのブログを読んでくださっているとか、

わたしの、身体や脳の話を楽しみに来ました、

と言っていただき、うれしかったです。


料理教室始まりの30分間、わたしの話を聞いていただく時間があります。

今日は、入学式なので、短めに、

「運動と代謝」

についてお話をしました。

料理を学ぶ上で、代謝の仕組みを知っておくと役に立つからです。

後日、また、まとめてみますね。


1年間、みなさんのお役に立てる情報を発信していきます。

そのために、わたしも学び続けます。

写真は1枚もありません。

2日間、カメラマンの金沢君が写真を撮ってくれたからです。

出来上がったら、載せますね。

いつもとても素敵な写真を撮ってくれるので、楽しみです。

毎年ワクワクする、春です。

今日は、一日

身体の学校 安部塾

で学んできます。 

 わたしと一緒に、学びませんか? 

 今日も、舞マガジンを最後までお読みいただき、ありがとうございました。


舩越 舞

811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



おいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年4-5月