世界の素晴らしいところを数えよう。

おはようございます。

舞マガジンへようこそ。

「やろうと決めたことを継続するには?」

やろうと決めたことが、なかなか続かない。

そんな経験ありませんか?

わたしは、数え切れないほどあります。

わたしはすぐに何かをやってみるから、

人一倍失敗しています。

その失敗から、今思う、 大切なポイントについてお話します。

① 気分がのらなくてもやる。

やる気は、ぜいたく品。これ、お気に入りの文章です。

このブログに書いてあります。

茂木健一郎さんのこのブログもおすすめ。

やる気は必要ない 


そもそも、やる気はやらないと出ません。そういう脳の仕組みだから。

どんなにやりたいことであっても、

それを身に付ける過程は、途方もなく長い道のりですから、

楽しく取り組めることもあれば、苦しい時もあります。

思うような結果なんて、簡単には出ません。

さらに、自分が成長すれば、求めるものも変わり続けます。

とにかく、やり続けましょう。

あなたが欲しいものを本当に手に入れたいのなら。

② 休んでもやめない。

決めたとおりにできなくても、しばらくやめてしまっても、

あきらめたら終わりです。

休んでもやめたら、手に入らない。

だから、休んでもやめないで!!!

③ 継続できる環境を整える。  

継続するためには、たくさんの工夫が必要。

努力じゃなくて、工夫です。

努力だけに頼ると苦しいんです。

やらざるをえない場に身を置く、

楽しくやれる環境を作る、

やれることは何でもやりましょう。


人間は、

「できなかったことができるようになること」

に幸せを感じます。

それは、とても大きな幸せです。

そして、手に入るのが難しいことほど、その幸せは大きいのです。

あなたの欲しいものは何ですか?

わたしは、今日も自分の欲しいものに向かって、毎日を構成しています 。

時に、くじけそうな日もあります。

思うように結果が出なくて、やめたくなる日もあります。

でも、あきらめません。

そして、そんな今日を、幸せだと思います。

いつか、あなたとお会いできればうれしいです。

 今日も、舞マガジンを最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつか、あなたとお会いできればうれしいです。

舩越 舞

811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



おいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年4-5月