世界の素晴らしいとことをかぞえよう。

おはようございます。
舞マガジンへようこそ。

昨日、こんな記事を書きました。

やろうと決めたことを継続するには?

その中で、

「やる気」について今日はもう少し書いてみます。


わたしの好きな槇原敬之さんの最新のアルバム

Believer(通常盤)
槇原 敬之
SMM itaku (music)
2016-12-14



この中に、

You are what you eat

という曲があります。

その歌詞が、「やる気」について、すごくぴったりの内容なので紹介しますね。


You are what you eat

作曲 槇原 敬之
作詞 槇原 敬之

好きな事をやっている
だからといって
辛い時やしんどい時も
山ほどある 当然!
天気が変わるように人も
同じじゃ居られない
風邪も引くし 飲みすぎて
二日酔いの時もある

だけど僕は今日も
スタートラインに立って
昨日までの続きを始める
たとえ困難が待っていると
知っていても

耕して種を蒔いて
水をやって知恵を絞って
守って愛を注いで
育てて 届ける
どんな日も心に誰かの
笑顔を思い描いてる
その誰かは他の誰でもない
君なんだ

やらなきゃだめな事で心を
忙しくしてよう
よからぬ事を思いつくのは
心が暇な時だから

そして僕は明日も
スタートラインに立って
今日の続きを始めるだろう
頼まれたわけでもない
勝手な使命感を胸に


~あとは略~

いつもこの曲に励まされています。

聞いてみてくださいね。



わたしは、基本、好きなことしかやっていませんが、
やる気が出ない時はよくあります。

わたしは、ちょっと難しいことに挑戦しているので、
できるようになるのには時間がかかります。

望む結果がどんどんあらわれるわけじゃない。



本当に手に入れたいものがあって、
そのために必要だと思うことを淡々とやるだけです。


なかなか結果が出ないと、つい心が揺らいでしまいます。

数えきれないほど、心が揺らぎながら、
やっと、揺らがなくなりました。

わたしは、信じたことをやり続けると決めたから、
今日も淡々と決めたことをやり続けます。

やる気が出なくて、できない日もあるけど、
気を取り直して、明日また始めるのです。


茂木さんのこのブログもおすすめです。

必要なのは、やる気ではなく、習慣


今日も、舞マガジンを最後までお読みいただき、ありがとうございました。


いつか、あなたとお会いできればうれしいです。


WONDER CAFE 舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



おいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年4-5月