世界の素晴らしいところをかぞえよう。

おはようございます。
舞マガジンへようこそ。


やり残したことは、さっさと終わらせましょう。


すぐにやれるのに、やっていないこと、ありませんか?

わたしは、100個くらいあるかもしれません。

きっとみなさんもたくさんあるのではないでしょうか?


例えば、

いつか片づけよう、と思っている引き出し

いつか読もうと思って、読んでいない本

いつか着るかも?と思って、処分していない服

いつか連絡しよう、と思っている友だち

いつかやってみたい、と思っていること

いつか行ってみたい、と思っている場所





まずは、紙に書き出してみましょう。

小さなことから大きなことまで、すべてを出し切ってみましょう。


100個くらい見つかりませんか?


そして、今日から、それを1つずつ終わらせていきましょう。

終わらせたい順に、1つずつ。

そして、それを消していきましょう。


これは、脳の健康にとても良い方法です。

なぜなら、やり残したことがいくつも頭の中にあると、

脳は、同時にたくさんのアプリを開いている状態になるのです。

だから、当然、処理速度はすべて遅くなってしまいます。

一つ開いて、終わらせる、それが一番効率がいいのです。



以前も同じ内容で記事を書いています。

「今ここ」がなぜ大切か?



やり残したことをやり始めるとき、腰が重いものですよね。

でも、やり終えてしまった時の達成感は、気分がいいものです。
小さな達成感をたくさん味わって、勝ちぐせをつけましょうね。


決めたことができなくても大丈夫。
また、明日から始めればいいんです。

休んでもいいから、やめないで!!

思い通りに結果が出なくても、あきらめないで!!



わたしも、なかなか思うような結果が出なくて、
くじけそうになることがあります。


でも、あきらめないと決めたから、


今日も、ただ淡々と、決めたことをやり続けるのです。


今日も、舞マガジンを最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いつか、あなたとお会いできればうれしいです。



WONDER CAFE 舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



おいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年4-5月
メールマガジンのご案内
保険の見直しは人生の見直し