世界の素晴らしいところを数えよう。

おはようございます。
舞マガジンへようこそ。



先日、角島にドライブに行ってきました。
身体の教室の生徒さん、安部塾のお友だちと。
楽しい日帰りドライブでした。

楽しいおしゃべり、
美しい景色、
おいしい食事、

近場でも楽しめるところがたくさんあります。

また、みんなで遊びに行こうと思います。


「現実に向き合う、行きたい方向を見る」


行きたい場所に行くためには、現在地を知らなければなりません。

現在地を正確に把握して、行き先をしっかり見るのです。


現実に向き合うことは、時につらいこと、苦しいこともあります。
見たくない現実があったりしますよね。

でも、現実に向き合わない限り、行きたい場所にはいけないのです。

「現在地を正確知る」

なんで、現実に向き合いたくないのか?


それは、現実に向き合ったときに、
向き合いたくない感情がそこにあると、わかっているからです。


例えば、やらなければいけないことを、ずっとほったらかしにしているとき、
本当にそれに取り組もうとすると、期間が長いほど、大変です。

大変さを味わいたくないから、ますますそこから目をそらします。

やりたいことも同じです。

簡単にできることも、簡単にはできないことも、
新しく始めることには勇気がいります。

本当にやりたいことは、手に入れるのに時間がかかる場合も多いです。
本当に取り掛かれば、やりたいことでも大変なことがたくさんあります。

それでも、勇気をもって、現実に向き合いましょう。

人生は、そんなに長くない。

現実は、理想の自分とは違うから、落ち込むかもしれません。


でも、自分の理想とは違う自分を受け入れた時、
行きたい場所へ行ける方法が見えてきます。

自分のことを正しく理解しなければ、
現実を正しく把握しなければ、

行きたい場所への最適な方法やルートがみつかりません。

その人にあった、その人の今にあった生き方が必ずあります。

勇気をもって、現実と向き合ってみましょう。


わたしも、お手伝いできることがあります。

・自分の心と身体に向き合い、良い方向に向かいたい方。
・家計に関することに向き合い、良い方向に向かいたい方。

現在地を知り、自分自身を知り、自分に合ったやり方を見つけてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


WONDER CAFE 舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
fmai6099@gmail.com



おいしい、楽しい学びの講座スケジュール2017年4-5月
メールマガジンのご案内
保険の見直しは人生の見直し