日刊 舞マガジン〜世界の素晴らしいところをかぞえよう〜

福岡県古賀市の自宅で、生命保険・料理教室・身体の教室をしています。このブログを読んだ方が、世界のすばらしいところを数えるきっかけになれればうれしいです。私の家に遊びに来てくださいね。一緒に学びましょう。

2013年01月

フジイのティーパーティーに参加されたお客様の声です。
いつもご参加いただいています。ありがとうございます。


和田 薫さん

$福岡古賀市生命保険と発酵友の会フジイ

1 ティーパーティーに参加したきっかけは何ですか?

友人の紹介と、紅茶が好きで紅茶について学びたい。人との交流を持ちたい

2 ティーパーティの感想をお聞かせ下さい。

数種の紅茶のフレーバーを自分好みでブレンドできオリジナルのブレンドティーを作れた事、自分だけの味のティーを飲める事が良かったです。また、本格的なロイヤルミルクティーの入れ方について学べた事、紅茶の名産地について学べティスティングができた事が良かったです。
先生の講義も解りやすく形ぐるしさもなく楽しく学ぶ事ができました。

3 参加前の不安屋心配と参加後の気持ちの変化をお聞かせ下さい。

参加前の不安

紅茶について無知なので話しの内容を理解できるか?テーブル作法などがあるとしたら、自分は出来ないかも知れないので恥ずかしい思いをするのでは?紅茶についての知識について質問されたら答えられるだろうか?
紅茶だけではなく、テーブルコーディネートや紅茶に合う食材、ティー食器について知らない事ばかりで紅茶以外の話題についていけるだろうか?と不安がありました。

参加後の状況

紅茶の名産地については勿論の事、味、入れ方、食器、テーブルマナー、紅茶に関連する家具の話し、風習について解り易かった

松尾 悦代さん
$福岡古賀市生命保険と発酵友の会フジイ
1、ティーパーティーに参加したきっかけは何ですか?

知り合いの方から誘われたからです。

2 ティーパーティの感想をお聞かせ下さい。

クリスマスがテーマで、季節感をいつも大切にされていて、またも優雅な気持ちになりました。

3 参加前の不安屋心配と参加後の気持ちの変化をお聞かせ下さい。

最初は、紅茶教室?そんな、教わる事とかあるの?とか、二時間も時間がいるの?とか、思ってましたが、すごく奥が深く、参加するたびに新しい発見があるうえに、毎回ちがう紅茶が飲めて、楽しく過ごせます。

4、講師への要望がありましたらお聞かせ下さい。

前回の紅茶のテイスティングがすごくよかったと思うので、またお願いしたいです。

5、ティーパーティー参加を悩んでいる方へのアドバイス!

非日常の空間で楽しいひとときだとおもいますので、日頃の疲れを癒やす事ができると思うので、ぜひ、一度
参加されたらと、おもいます。いろいろな業種の方もお知り合いにもなれますよ。

次回は、2013年2月15日(金)・17日(日)プレミアムストロベリー&チョコレートティーパーティーです。
詳細はこちらから

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


$福岡古賀市生命保険と発酵友の会フジイ-__.JPG





今年初めてのイベントは、大好評masami ×文理シェフのストロベリーティーパーティーです。バレンタインから始まるティーパーティー、テーマは、いちご!それからもちろんチョコレート!イチゴのテイスティング、イチゴ酵素作り、チョコレートフォンデュ、などなどイチゴづくし。

それから毎回楽しみな文理シェフの健康的で見た目にもアートなお料理の数々、ご期待ください。

日時
2013年2月15日(金)・17日(日) 11:30~14:00 残席わずかです。

場所
ほけんカフェ フジイ古賀サロン(古賀市青柳2672)

参加費 6000円(紅茶教室・ランチビュッフェ・お持ち帰りイチゴ酵素付き)

定員 各日14名

お申し込み・お問い合わせ
保険カフェ 古賀サロン 船越 舞
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com

$福岡古賀市生命保険と発酵友の会フジイ-舞文理まさみ

↑このページのトップヘ