元気が生まれるラジオ 舞との対話

心とカラダをメンテナンスをサポートするプライベートサロンです。

カテゴリ: ブログ

こんばんは。福岡発酵倶楽部の舩越舞です。

私がいつもお世話になっている、公認会計士の斉田さんより、耳寄りの情報です。


平成26年度の創業補助金の募集が開始されました。

第一期の募集締め切りは3月末となっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

創業補助金の詳細はこちら


「創業補助金の第一期募集が始まりました」

平成26年度の創業補助金の第一期募集が開始されました。

この制度は新たに創業をする場合に創業に要した費用の3分の2まで、最大200万円の補助を行う制度です。

創業と言っても肩肘を張る必要はなく、例えば、趣味のネイルを教室として開設したいといった内容でもOKです。

この場合、生徒募集のための広告料や教室の家賃等が補助金の
対象となります。

補助金対象となるためには、募集要項に定める申請書を作成し、採択を受けなければなりません。

そしてもっとも採択率がよいのは第一期の募集となっています。これは今回も3月末が応募締切
と募集から締切までの期間が非常に短く、応募者が相対的に少ないためです。したがって創業
補助金の採択を本気で考えられる方は今すぐ決断して応募されることをお勧めいたします。
なお、申請書の作成補助業務については以下の事務所に依頼されてもよいかと思います。
過去の創業補助金でも4~5件の採択者を排出している実績のある事務所です。
 
斉田公認会計士・税理士事務所
福岡市中央区大手門1丁目9番1号第三大手門IR BLD.215
メールアドレス:y.saita@saita-cpa.com
 
 
申請書の応募締切が3月末日ですので、早めの決断と行動が採択への最も重要な道です!!
 
 
******************
斉田公認会計士・税理士事務所
代表 斉田 康伸
〒810-0074
福岡市中央区大手門1丁目9番1号
第三大手門IR BLD.215
Tel&Fax:092-791-7589
******************  

{B1105898-1C02-4B42-858E-E835742100A4:01}




 福岡発酵倶楽部(WONDER CAFE JAPAN)
舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
092-943-9232
fmai6099@gmail.com

発酵教室スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
発酵教室スケジュールはこちら

発酵マスターコース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
発酵マスター講座はこちらから

メールマガジン



タグ 

酵素ドリンク、手作り酵素、福岡、酵素教室、味噌作り教室、塩麹、ジャーサラダ、酵素ダイエット、発酵食品、発酵教室、







ハウステンボスを黒字回復させたものは?

こんにちは。福岡発酵倶楽部の舩越 舞です。

久しぶりにハウステンボスに行ってきました!

夕方からがオススメですよ。




昼間は暑くて、氷の部屋に入って、涼んだり、




たまには、メリーゴーランドにも乗ってみました。





ちょうどいい大きさの靴が。



だんだん、暗くなってくると、すごくいい雰囲気に。







ライトアップされたバラのトンネルは、一番のおすすめ!





夜は、プロジェクションマッピングのショーがオススメですよ。

大人は、アトラクションは入らなくても、十分楽しめます。

次回も夕方から、ゆっくり行きたいです。

夏は、花火大会もたくさんあるみたいです。

年間パスポート買おうか本気で悩むほどに満喫しました。

絶対また行きたいと思いました。


ハウステンボスのホームページ


2010年にHISの澤田秀雄社長が半年に黒字にした、ハウステンボス。

開業以来初めて黒字回復した理由は?

http://matome.naver.jp/odai/2135951682238239701

社員にお願いしたのは、3つ

1.あいさつ

2.掃除

3.動きを2割早く

もちろん、これだけではないでしょうが。


ハウステンボス、満喫できました!

なんと、2日後にまた行きました。


福岡発酵倶楽部 舩越 舞
811-3134 福岡県古賀市青柳2672
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com




発酵教室スケジュールはこちら

発酵マスター講座はこちらから

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら

おはようございます。フジイの船越米です。あっ、船越舞です。昨日のももちはまストア、たくさんの方に見ていただいたようで、反響がありました。

ももち浜ストア公式ホームページで紹介されています。

なんと、愛知県の方からも、見ましたとのコメントが。今度北九州に引っ越すのでぜひ参加したいとのこと。

ところで、、今まで酵素作りに参加してくださった方がブログで紹介してくださっていますので、ご覧ください。

ハーブヨガ NEST MIOちゃん

梅酵素作り

この時の出会いで、酵素を気に入ってもらい、今回コラボイベントを企画、参加した皆さんに喜んでいただきました。10月21日もコラボ決定。

NEST × FUJII フルーツ酵素作り

ハーブヨガ NEST MIOちゃんは、なんと来週2012年9月27日ももち浜ストア、ママ友日記に出演します!まったく別の方からの紹介なのに、2週連続って、ご縁があるなあ。

MIOちゃん、とってもやさしくて気が利いて面倒見のいい素敵な女性です。

フジイ10月の酵素作りスケジュール確認はこちらから

オーダーメイド保険はフジイ 古賀サロン
船越 米(舞)

おはようございます。晴れフジイの船越舞です。

今日は、8回目となるmasami先生の紅茶教室のご紹介です。

東京門前仲町 salon de M 癒しの紅茶教室ホームページはこちら
ブログはこちら

masami先生と私の出会いは、2年半前、東京で先生から紅茶を習っていたJちゃんからの紹介でした。

Jちゃんの紹介で、初めてお会いした先生と3日間九州を旅行することになり、一緒にハウステンボス、伊万里、嬉野、山口などを回り、温泉に入ったり。

すぐに意気投合。仲良しになった私たちは、私の自宅サロンでも紅茶教室を開いていただくことになりました。

masami先生の紅茶教室は、「癒しの紅茶教室」紅茶って、少し敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、先生の暖かさとパワーで癒されて元気になるそんな紅茶教室です。

masami先生って、とっても暖かい方です。いつも気にかけてくださって、何かあるとすぐに連絡をくれるんです。声を聞いただけでほっとする私です。ニコニコ

masami先生の紅茶教室に参加すると、、、

① 先生の、温かさとパワーで癒されて元気になる。

② 本物の紅茶に触れ、紅茶のおいしさがわかるようになる。

③ 生活を楽しむ豊かさを知り、毎日がもっと楽しくなる。

④ 「知る」楽しさを知り、学ぶことが楽しくなる。


そんな、masami先生に会いに、9月30日(日)、10月1日(月)古賀サロンのプレミアムローズティーパーティにお越しください。


ゆりかごから墓場まで保険はフジイ古賀サロン
船越 舞



初めましてニコニコ
福岡県古賀市の生命保険&発酵友の会 フジイの古賀サロン、マネージャーの舩越 舞です。

フジイは、生命保険と食を楽しむところ音譜

私は、人、食べること、保険が大好きドキドキ

皆さんに素敵な人とおいしいものと知らないと損する保険の話をご紹介していきたいな、と思ってます。グッド!

おいしいお茶とおいしいお食事やお菓子を用意して蔵の隠れ家でお待ちしてます。緑と静けさに癒される私のお気に入りの空間にぜひ遊びに来てくださいねクローバー


生命保険&発酵友の会 フジイの古賀サロン
マネージャー 舩越 舞



目の前はお花畑!春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが咲きます。
$生命保険&発酵友の会 フジイ古賀サロン-photo by Yoshihiro Iwasaki

photo by Akihiro Iwasaki

↑このページのトップヘ