日刊 舞マガジン〜世界の素晴らしいところを数えよう〜

福岡県古賀市の自宅で、生命保険・料理教室・身体の教室をしています。このブログを読んだ方が、世界のすばらしいところを数えるきっかけになれればうれしいです。私の家に遊びに来てくださいね。一緒に学びましょう。

カテゴリ: 手作り酵素お客様の声

こんばんは。ほけんカフェの船越 舞です。

先日の、masami ×文理シェフのクリスマスティーパーティーの様子をブログでご紹介いただきました。


ピンクママさんのブログ

福岡♪アロマでワクワクプレジールの野見山千穂さんのブログ

もちろん、masami先生のブログでも詳しくご紹介しています。

東京・福岡・札幌・紅茶教室 癒しの紅茶教室masamiのブログ

福岡・クリスマスティーパーティー1

福岡・クリスマスパーティー2




今日は、ティーパーティ2回目の参加のMさんからの感想をご紹介しますね。


今日は、友人のまいまい
保険カフェ企画の少し早めのクリスマスパーティに参加して来ました~。

初夏に参加したロブマイヤーで飲むアイスティパーティに続き、今回は 添田 真実先生のオリジナルクリスマスブレンドの紅茶と福岡で引っ張りだこのケータリング王子文理シェフのクリスマスコース料理を舌鼓しながら楽しんで来ました。

紅茶もおいしい
料理もおいしい
お話もたのしい
すてきなひととき

紅茶も茶葉によって、
ほんとに味も香りも違い
入れ方ひとつで最高のおもてなしが出来ることを先生は、教えてくださいます。
この紅茶パーティシリーズ
何気に参加していたんですけど、masami先生のたのしいお話を聞いているだけで、紅茶の世界を垣間見ることが出来てとてもたのしいんですよ。

次回は、来年、早々
いちごづくしの紅茶パーティだそうです。
超オススメなので、
また、イベントページご紹介しますね

Mさん、すてきな感想ありがとうございました。


次回は、2013年2月14日(金)・15日(土)・16日(日)masami×文理シェフ イチゴ尽くしのティーパーティーです!

お楽しみに。

ほけんカフェの手作り酵素教室へのお問い合わせは

090-7151-6099(平日 9:00-19:00)
fmai6099@gmail.com(24時間、365日受付)


811-3134
福岡県古賀市青柳2672

ほけんカフェ 舩越 舞



ほけんカフェの教室スケジュールはこちら

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら

こんにちは。ほけんカフェの船越 舞です。寒くなってきましたね。寒い冬は、発酵食品で免疫力を高めるとかぜ知らずですよ!

秋の野草酵素に初めて参加していただいた財前陽子さんは、青山香奈子さんのお友達です。

年齢的に何かサプリメントが必要だと思って、酵素ドリンクを買って飲もうかと思っていたところ、青山香奈子さんい手作り酵素の話を聞いたそうです。


$福岡古賀市手作り酵素教室 ほけんカフェ-__.JPG

40種類の新鮮な野菜に感動した財前さん


$福岡古賀市手作り酵素教室 ほけんカフェ-__.JPG

みんなでワイワイいいながら、好きな材料を選び、先輩方から酵素の体験談を聞きながら、おしゃべりしながらの作業はあっという間に感じたそうですよ。



アンケートにお答えいただき、実名での掲載を許可していただきましたので、ご紹介しますね。


1.どうして手作り酵素に興味を持ちましたか?

青山香奈子ちゃんに聞きました。スムージーとか興味を持ち始めた頃だったので。

2.教室に参加したきっかけは何ですか?

自分で作れるようになりたいと思ったから。

3.手作り酵素を飲んで何か変化はありましたか?

快便になりました。おなかがすきにくい。甘いものを食べなくてもよくなりました。

4.ほけんカフェの手作り酵素教室に参加していかがでしたか?

40種類もの材料なんて普通では用意できないし、めんどくさい。でも、皆で作るのは楽しいし、時間も早く感じた。

こんなに新鮮な材料なんて飲むのが楽しみ!!

5.今後参加してみたい発酵教室は何ですか?

塩麹、醤油麹

6.ほかに何かご意見や感想などがありましたらお書きください。

今日は、とても素敵な時間をありがとうございました。また参加したいです。



財前陽子さん、嬉しいご感想、ありがとうございました。

手作り酵素が皆様のますますの美と健康にお役に立てれば幸いです。



ほけんカフェの手作り酵素教室へのお問い合わせは

090-7151-6099(平日 9:00-19:00)
fmai6099@gmail.com(24時間、365日受付)


811-3134
福岡県古賀市青柳2672

ほけんカフェ 舩越 舞



ほけんカフェの教室スケジュールはこちら

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら

こんばんは。ほけんカフェの船越 舞です。

私には、10年習っている体操があります。TAOエナジー 気づきの体操といいます。どんな体操かは、後日またお話しますね。

一例を言うと、私は、長時間野菜を切っていてもほとんど疲れません。疲れないような体の動きをする癖がついているからです。面白くて深いです。

今日は、TAOのお友達、Hさんご夫妻が佐賀の唐津から来ていただきました!

Hさんご夫妻は、もう酵素を作り始めて3年目になります。

Hさんの奥様は、30年来のリュウマチで、2年前ついに歩けなくなり、車椅子生活だったのが、TAOや酵素のおかげで元気になったと喜んでおられます。

奥様は、体内酵素が足りないと通われている治療院で言われていたらしいのですが、控訴を飲み始めてしばらくすると、改善が見られたようです。


今では、すっかり元気になられて、毎回ご夫婦で酵素教室に参加してくださいます。


奥様より嬉しいアンケートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

1.どうして手作り酵素に興味を持ちましたか?

自分の体に酵素が必要だということがわかり、興味を持っていた時に酵素作りの情報が入り、すぐに参加しました。

2.教室に参加したきっかけはなんですか?

情報をいただいた体操の教室のお友達と一緒に参加しました。

3.手作り酵素を飲んで何か変化はありましたか?

体の疲れが改善され、お通じがよくなりました。

4.ほけんカフェの手作り酵素教室に参加していかがでしたか?

皆さんと一緒にお野菜を刻みながら、情報交換をするのが楽しみです。

5.今後参加してみたい発酵教室は何ですか?

甘酒、塩麹作り

6.ほかに何かご意見やご感想がありましたらお書きください。

自分で手作りができ、愛情をそそぐことが出来、楽しい集まりです。続けていろいろやってみたいと思います。

$福岡古賀市手作り酵素教室 ほけんカフェ

大好きなHさんご夫妻と記念撮影!笑顔がとっても素敵なご夫婦です。

$福岡古賀市手作り酵素教室 ほけんカフェ-__.JPG

ほけんカフェの手作り酵素教室へのお問い合わせは

090-7151-6099(平日 9:00-19:00)
fmai6099@gmail.com(24時間、365日受付)


811-3134
福岡県古賀市青柳2672

ほけんカフェ 舩越 舞



ほけんカフェの教室スケジュールはこちら

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら

こんばんは。ほけんカフェの舩越 舞です。

お客様から嬉しい感想をいただきました。

今年の夏のトマト酵素から毎回早良区より発酵教室にご参加いただいているM様。いつも猫好き同士の話題で盛り上がります。M様は、6匹の猫ちゃんと暮らしています。とっても折りこうで何でも言うこと聞くようにしつけているそう。びっくりです。

また、M様かなりの料理の達人で、今回はなんと絶品自家製ベーコンをお土産にいただきました。

やはり、漬け込み燻しまで、こだわりぬいてあるので、お昼に皆さんにだしたら、うなるほどのおいしさでした。最高でしたよ!秘伝のレシピまで教えてもらっちゃいました。

また、やさしいだんな様や息子さん、お父様の愛に包まれたM様からは、幸せオーラが出ていて、お話するだけで元気になってしまいます。

今回いただいた嬉しい感想をご紹介します。

1.どうして手作り酵素に興味を持ちましたか?

万田酵素を試してみたことがあったけど、一度きりで終わっていたが、最近体調が悪くなっていたので。

2.教室に参加したきっかけは何ですか?

お友達(私のお友達でもあります)フェイスブックで参加したことを書いていらしたので、参加してみました。はまっております。

3.手作り酵素を飲んで何か変化はありましたか?

お通じがよくなりました。風邪を引きにくくなった。病気とはいえないほどの不調が気がつけばなくなっていた。

4.ほけんカフェの手作り酵素教室に参加していかがでしたか?

毎回楽しく参加させてもらっています。

5.今後参加してみたい発酵教室は何ですか?

な~んでも♪



$福岡古賀市手作り酵素教室 ほけんカフェ



また、夜にLINEで、

毎回美味しくて勉強になるお料理は、とても参考になります。家族や友達が健康で、楽しく過ごせるように酵素を作っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

というメッセージが送られてきました。
$福岡古賀市手作り酵素教室 ほけんカフェ

M様、そしてご家族が酵素で健康になり、ますます繁栄されますことを願っております。



ほけんカフェの手作り酵素教室へのお問い合わせは

090-7151-6099(平日 9:00-19:00)
fmai6099@gmail.com(24時間、365日受付)


811-3134
福岡県古賀市青柳2672

ほけんカフェ 舩越 舞


2013年の発酵教室のスケジュールはこちらです。

こんばんは。ほけんカフェの舩越 舞です。朝晩冷え込んできましたね。猫の温かさが嬉しい季節です。家の愛猫 すみれは、今日美容室でシャンプーしたの毛がふわふわ、さらさらで気持ちいいです。

 ところで、手作り酵素ダイエット、ダイエットのために飲みたい、という方が多いです。

 今日は、実際にほけんカフェの手作り酵素教室に参加して、痩せました!という方の声をご紹介しますね。


青山 香奈子 さん

 美人でスタイル抜群、2児のママとは思えない!香奈子さん。2年前から酵素に参加をしてくれています。昨年の9月には、ももち浜ストアにも私と一緒に参加をしていただきました。

 もともとスリムな香奈子さんですが、酵素なんと3キロ痩せたそうなんです。

 雑誌やテレビで美容に良いと聞いていた酵素にはもともと興味があったという香奈子さん。お友達の紹介で教室に参加していただきました。

 手作り酵素を飲んで、代謝が良くなり、体重が3キロ落ちたそうで、お通じが良くなったそうです。

 なかなか自分では用意ができない季節ごとのたくさんの種類の野菜や果物を用意してもらえて作る工程も楽しいから、と参加して下さっています。毎回参加していただき、お友達も紹介していただいています!

 今後は、味噌やキムチ作りの教室に参加したいそうです。(味噌にはその後参加していただきました)


$福岡古賀市手作り酵素教室 ほけんカフェ-__.JPG

手作り酵素、発酵食品で腸デトックス、素肌美人をめざしませんか?

ほけんカフェの手作り酵素教室へのお問い合わせは

090-7151-6099(平日 9:00-19:00)
fmai6099@gmail.com(24時間、365日受付)


811-3134
福岡県古賀市青柳2672

ほけんカフェ 舩越 舞


ほけんカフェの教室スケジュールはこちら

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら

↑このページのトップヘ