元気が生まれるラジオ 舞との対話

心とカラダをメンテナンスをサポートするプライベートサロンです。

カテゴリ: メディア紹介歴

●山本華世さんが、(となりのマイスター)酵素の取材に

こんばんは。福岡発酵倶楽部の舩越 舞です。


今日は、テレビの取材で、山本華世さんが、福岡発酵倶楽部に取材にこられました。アシスタントの甲斐みのりさんと一緒に酵素をつくりました!

2014年8月23日(土)17:00-17:30放映予定

数ずつ前に、TNCの方より電話があって、2年前の「ももち浜ストア」をご覧になって、取材したいとのことでした。急な事だったのでで、特別な準備はできませんでしたが、いつもの酵素教室の感じで一緒に作りましたよ。

土曜日17時からTNCの「となりのマイスター」という番組です。

http://www.tnc.co.jp/mystar/


__ 1.JPG__ 1.JPG


今日は、約20種類の野菜と果物を使いました。

__ 1.JPG__ 1.JPG

華世さん、さすがプロです。カメラが回った瞬間、台本なしで、スムーズに進行されていました。

日頃から、健康には気をつけて、ヨーグルトや青汁など、取られているそうです。

酵素も買って飲むこともあるそうです。

代謝が落ちて、皮下脂肪が気になる華世さん(スタイル抜群でしたが)、食べ物にはすごく敏感で、反応が出やすいそう。デトックス効果の高い酵素が作りたいとのご希望でした。


__ 2.JPG__ 2.JPG

今日は、今年の梅酵素を試飲していただきました!梅シロップを飲まれている華世さん、梅シロップより甘さがすっきりとして飲みやすいと喜んでいただきました。

__ 2.JPG__ 2.JPG




__ 3.JPG__ 3.JPG


アシスタントに来てくれた、虹色ビーナスの甲斐みのさんと3人で記念撮影
__ 4.JPG__ 4.JPG

妹も一緒に4人で。

「となりのマイスター」は、華世さんが、長年温めていた企画だそうです。手作りでこだわりのものを作っている方を紹介したり、簡単に出来る手作り食品を紹介することで、お母さんたちが気軽に手作りを楽しめるような情報を発信していきたいとおっしゃていました。

華世さん、初めてお会いしましたが、まずは、スタイル抜群で、華があって、すごく気さくで、和やかな雰囲気の中で撮影がスムーズに進みました。

華世さん、これからもますますのご活躍をお祈りしております。

山本 華世のしゃれとんしゃー
山本 華世さんのオフィシャルブログ「人生旅行騒動記」
甲斐 みのり(虹色ビーナス)さんブログ

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝を込めて

福岡発酵倶楽部 舩越 舞
811-3134
福岡県古賀市青柳2672
090-7151-6099
fmai6099@gmail.com



福岡発酵倶楽部 8月のスケジュール

真夏のホラーティーパーティー(masami先生×文理シェフ)


8月3日(日)・4日(月)11:00-14:30

参加費 6500円(メール会員 6000円)


いちじく酵素とブルーベリー酵素作り

8月25日(月)・27日(水)・30日(土)・31日(日)

こだわりのいちじくとブルーベリーの酵素作り。毎年大好評です。
参加費  6500円(メール会員 6,000円)
     ブルーベリーといちじくそれぞれ500gずつ。瓶代込

フルーツ酵素作り教室(5種類のミックスフルーツ酵素)

9月12日(金)13日(土)15日(月・祝)16日(火)

参加費 2.5キロ 8,000円
    5キロ  11,000円
   10キロ  17,000円 
※ メール会員500円引き 


ほけんカフェ 保険証券無料診断受付中

発酵教室スケジュールはこちら

発酵マスター講座はこちらから

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら

● メディア紹介歴


 こんにちは。ほけんカフェの手作り酵素教室は、今まで3回テレビに紹介されました。
メディア掲載歴をまとめてみました。

 やはり、テレビで紹介されると反響が大きいです。お問合せやお申し込みもたくさんありますし、ブログのアクセス数も大幅にアップ!

 また、いろんな人から「みたよ~!」と言われ、嬉しかったです。

[TNC ももち浜ストア]

2012年9月20日放送。

アナウンサーのつのせかえさん

が手作り酵素を体験されました。

つのせかえさんと手作り酵素♪


ももち浜ストアのバックナンバーでも紹介(フジイの発酵友の会)
出来上がりの酵素をスタジオで皆さんで試飲。


福田健次さんが、酵素独特の発酵臭を「飲む漬物

とコメントしていただきました。


ももちはま


[RKB 今日感ニュース]

2013年8月9日放送。
アナウンサーの西口久美子さんが夏野菜と果物の手作り酵素教室の様子を取材。
後日出来上がりを試飲する様子も放送していただきました。


__.JPG


[RKB はいっ、おべんとう]

2013年8月30日、茅乃舎のだしでおなじみの久原本家がスポンサーの番組に出演しました。発酵教室に参加された皆さんに酵素たっぷりのお弁当を作り、皆さんと一緒に美味しくいただく様子が放送されました。

教室の生徒さんのためにお弁当を作りました。

__.JPG

ほけんカフェの手作り酵素教室へのお問い合わせは

090-7151-6099(平日 9:00-19:00)
fmai6099@gmail.com(24時間、365日受付)


811-3134
福岡県古賀市青柳2672

ほけんカフェ 舩越 舞


ほけんカフェの教室スケジュールはこちら

最新スケジュール案内や酵素の活用法などが受け取れるメールマガジンはこちら

↑このページのトップヘ